スマデラ大好きな高1の日記 スマネタばっかだと飽きられるから違う話も書いてるけど

スポンサーサイト


昨日父に落とされた><



しまったあああああああああああああああああああ!

時間なかったから更新ボタン押したら

前々から欠いていた奴だったから

下書きのままで更新できてなかったああああアアアアアアアアア!

orz orz orz orz orz

前回の続きから









鈍器「合唱部に入らない~?」

俺「えぇえぇえぇ…俺パソコン部もありますし…」

69「パソコン部は併用可能だぞwやろうぜ☆」




って感じなムードでw

どーしようっていうのを皆さんに相談したかった><

俺に合唱ってあっている気がしないんだが^^

ってかマジでどうしよう~

大体合唱部にどれだけ俺以外の男子が入るかも問題だな

さて そろそろネタ切れでして^^

ってか学校始まるとねみいいいいいいいいいいいいいいい!






















さて…

デラについて語るぜ

とりあえず皆の長所&短所を見た感じズバズバ素直に言っていく!

むかつくかもしれないけど気にしないでね☆


micro

全体的にまだ完璧に着キャン&絶を使えてない感じ

最低でも精度は俺くらいにしたい


とりあえずメインのファルコはまぁまぁな仕上がり

しかし裏メテ狙えるときにNAだったり前Aだったりと

もったいない入力ミスが多い

ゲムヲは昔から使っていただけあって組み合わせ方も慣れているが

もともと弱キャラで軽いから いかに相手の攻撃を読むかが大事だと思う

今は発展途中だと思うからぜひぜひ練習を続けて強くなって欲しい



Sea

こちらもまたまた着キャン&絶をしっかり使えていない印象

確かにメインの漢は絶はそこまで使えないが 覚えていたほうが攻撃の幅が

出ると思う


漢は高速落下利用も出来るようになってきたが

パターンが単純だから守られやすい攻撃になってしまっている

大体の場合 そっちが突っ込んでくるときは

SJ→NA or 膝 or 空↓A だから

せめて少しパターンを増やそう

あとステップしてもこっちに走り出したら絶対攻撃してくるから

ステップの意味があまり無い気がする

あとは横Bや↓Bの利用タイミングも

もう少し考えて使おう

あとは復帰の判断ミスくらいかな



ツよくん

前2人にくらべ確実に着キャン&絶の精度が高い

メインのシークの仕上がりはすばらしいと思う

しかし相手がどのキャラでも相手が突っ込むそぶりを見せると

すぐにガードに入りシールドを無駄にする

そのせいでシールドブレイクや はみ出て攻撃を食らったりなど

もったいないことが多い

状況を読んでシールドを出そう

ちなみにシールドはJでも解除できるので(俺の記憶では)

ガードからつかみ以外にも色々つなげれると思う

まぁシークは使えないからあんまり助言できましぇん><

後は復帰のとき横Bにならないように気をつけようか^^



Suzukaさん

ほとんどのキャラが良い仕上がりで相手はやりづらい

着キャン&絶はほぼミスが無い (俺もそうなりたい><

しかしSuzukaさん自身前言っていたが

すこし見せるプレイを意識しすぎている気がする

それは良い傾向なんだけど メテオ返しやれば良いところを

壁or崖受身狙ったりとか(まぁ俺は受身下手だから言えた口じゃないが^^ )

普通に崖で阻止すれば良いのを メテオ狙って阻止失敗とか

俺には少しもったいない気がするところもある




狐は俺は使えないのから何をアドバイスすれば良いのかわかりません…

スミマセン


マルスも特に悪いことは無いが

メテオを狙いすぎな面がある気がする

メテ以外で攻撃でバーストさせれるときはそれでも良い気がする

M2Kなんかは相手が狐で↑Bで復帰して来たときに↓B or 地NAで下に落として

追撃して倒しているのをよく見ますので それが良いと思います

あとはSuzukaさん自身言っていた崖の無敵利用をしたほうが良いとかそれくらい

(マルスは俺のほうが劣っているのであんまり良いアドバイスは出来ません><)


漢は全体的にまとまっているが いまいち攻めてを欠いている気がする

高速落下を覚えるとかなり違うと思う



特に空↓A高速落下&着キャン使うと凄くつなげやすいのでオススメ


漢はやっている感じだと経験が一番の伸びにつながると思う

しかもこれといって悪いところがないから

言葉でなかなかアドバイスしづらい><)


風船も俺使えないから特に言いづらいけど…

あれこそ一番経験が必要な気がする

経験があれば必ず眠るがあたるって言うのがわかるようになったりする!(らしい

こんなしょうもないアドバイスしか出来なくてすみません…

自分の力不足を実感します


まだ追加を書くかもしれないのでよろしく♪
スポンサーサイト
コメント
No title
俺も下手だけど皆さんとやってみたいwww

ちなみに俺はメインがファルコ

クイブラ連発戦法wwww

よくSuzukaに呆れられるww
2009/04/09(木) 19:26 | URL | SHUN #-[ 編集]
No title
合唱部いいんでね??w
俺の学校合唱部ないというw
2009/04/09(木) 21:50 | URL | ニコニコ依存症 #-[ 編集]
No title
うm、とてもいい参考になったぞwww

合唱部かぁ。PCの方がいいんじゃね?
俺も歌は好きだけど・・・。
2009/04/09(木) 22:21 | URL | sea #-[ 編集]
No title
合唱部?何だそれつまんなwww

デブは見苦しいからあえてスルーw

がんばっていこー^^b
2009/04/09(木) 23:31 | URL | 湾曲hahaha #-[ 編集]
No title
合唱部てらwwww」

てかw

文化部と文化部の併用ってできたっけ?
2009/04/09(木) 23:53 | URL | micro #-[ 編集]
No title
ふむ、合唱かぁ・・・
●は声高いのか?wそれともオレみたいに低いのかw
変声期だと声が出にくいので状況に応じて決めるべし。

スマブラ・・・・
なんかすげぇなw
着キャンってなに?程度の人間なもので・・・w

ちなみに明日からフランスにいってきまするw
あとチャット乙でしたw
2009/04/10(金) 06:01 | URL | オキナ #-[ 編集]
No title
合唱部モテモテ伝説

リア充いてら^^^^^
そして合唱部フルボッコ伝説を味わってくると良い!
2009/04/10(金) 13:38 | URL | Nell #-[ 編集]
No title
べっ、別に(ry















やろーぜww
2009/04/10(金) 17:04 | URL | brock #-[ 編集]
No title
いろいろ参考になりましたw

また精進しようと思います

鈍器乙wwwwwwwwwwwwwww
2009/04/10(金) 22:24 | URL | Suzuka #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Maluk

Author:Maluk
ポンポコポン!
ついに俺も高校生…死にてぇwww

高校1年生
趣味:ゲームやパソコン 絵を描くこと

ゲームはスマデラばっかりやっているね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
